ニュース一覧

消えた画像復活

oshirase-m5

10月8日更新しました「久留米絣・池田絣工房」に、以下のようなお知らせを掲載しておりましたが、本日、全て復活いたしました。復活作業の過程で、これまでのように多数の画像を一気に並べるのではなく、フォトモーション(動くギャラリー)を使い、1点、1点吟味いただけるように工夫いたしました。

画像が消えていたのは「久留米絣1」「久留米絣2-着物・洋服」「久留米絣3・藍華田中絣工房」ですが、いずれも全て復活しました。(2019/10/12)

*本日(10/8)公開後、以前公開しました絣の写真を確認したところ、「久留米絣1」と「久留米絣2」の写真が全て消えていましたので、びっくり仰天、大ショックです。サーバーを調べたところサーバーは無事で、ファイルは全て揃っています。パソコンに保存しているファイルも全て揃っています。

ということは、外部から誰かが侵入して荒らしたのではなく、使っているソフトに原因があるのかもしれません。消えた写真を再度アップするか、もっと使いやすいサイトに変えるか、再検討する必要があるかもしれません。とりあえず、「久留米絣1」と「久留米絣2」の写真が消えていることをお知らせいたします。(2019/10/8)

翌日(10/9)、「久留米絣3・藍華田中絣工房」の画像の一部も消えているのが判明しました。

2019年10月12日

「お知らせ」ページを開設

oshirase-m1

これまで、絣をテーマにしたブログを発信してきましたが、この主テーマからははずれるような出来事などが発生した場合は、即お知らせすることはできませんでした。そこで本日、「お知らせ」専用のページを開設いたしました。

本「お知らせ」ページでは、緊急的な問題のみならず、様々なお知らせなども発信したいと思います。(2019/10/12)

2019年10月12日